左足背足痛と右足膝関節痛 水戸市 60代女性|の記事。茨城県水戸市 腰痛・肩こり 水戸整体|療術 ポケット

整体のお問い合わせはこちらから 029-255-6601

整体のご予約・お問合せ

茨城県水戸市 腰痛・肩こり 水戸整体|療術 ポケット

ポケット 院長ブログ

HOME≫ 左足背足痛と右足膝関節痛 水戸市 60代女性

茨城県水戸市 腰痛・肩こり 水戸整体|療術 ポケット 院長ブログ

左足背足痛と右足膝関節痛 水戸市 60代女性
2017年 5月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加

左足の第3指(中指)・第4指(薬指)・第5指(小指)から足首までの背足部を滑った拍子に痛めて来院。右足の膝関節痛で来院した分けではない。長年のお客様で調子が悪いと調整に見えられる方なので気さくに話しができるので、関西的にジョークを交えて皮肉りました。話を聞くと昨年の12月から膝を痛めて水が溜まりぬいたとのこと。リハビリには毎週行っているが一向に良くならないとのことです。そこで膝を良くするためではなく滑って痛めた足の調整ですか、と・・・・・??  少し皮肉りました。

痛々しいので施術に移り、では全身を調整しますね!!

施術開始です。最初に股関節と腰椎の調整からはじめ、写真で分かるように殆ど膝が痛くて曲げられません。また膝内側が少し腫れぼったいです。膝の上りを確認して下さい。施術前と後では全然違いますね。可動域が広がったのが良く分かります。

次にしゃがんだ状態は、施術前は痛くてしゃがめませんが施術後は楽にしゃがめるのが分かります。また、ベットで仰向けで膝をだかえて頂きましたが施術前は痛くてそれ以上は出来ませんが施術後は楽に胸の方に曲げることが出来るようになりました。

最後は、来院の目的である背足部の痛みの除去です。左足の関節を調整しチョンチョンとやったら痛みがなくなりました。

膝関節痛に関して言えば膝が原因ではなく腰椎5番の変位が原因でした。調整後は先ほど説明したように楽に曲がるようになりました。写真参照!!

施術前(痛くて曲げれません)DSC08431.JPG

左の膝上げは90°位が精一杯です。

DSC08422.JPG

右の膝上げは90°位が精一杯です。

DSC08423.JPGベットでの右膝のだかえは痛くてこれ以上は無理です。

DSC08433.JPG

施術後(楽に曲げれるようになりました)

DSC08432.JPG

左の膝上げは楽に曲がり稼働範囲が広くなりましたね!!

DSC08427.JPG

右の膝上げは楽に曲がり稼働範囲が広くなりましたね!!

DSC08428.JPGベッドでの膝だかえが胸につくくらい楽になりました。

DSC08434.JPG

全身調整で身も心も軽くなり笑顔がこぼれました。

保険がきくので病院でのリハビリは大変お気持ちは分かりますが一回でこのように変化しますので、たまには思い出して来ていただきたいものです、とついまたジョークを飛ばしてお互い笑いました。

しかし、このような結果は、個人差がありますので拝読されていらっしゃる方は、このことを理解したうえでお越しいただけると幸いです。

また、病院での検査をしっかりと受けられて来院していただくと大変ありがたいです!!

感謝!!

左足背足痛と右足膝関節痛 水戸市 60代女性
茨城県水戸市 腰痛・肩こり 水戸整体|療術 ポケット

腰痛・肩こり 整体についてのご相談・お問合せ

他院では改善されないけど?…、もしかしてこんな症状は?…。

例えば、腰痛といっても原因は人それぞれに違い、痛みを訴える場所も異なります。

こんな症状は改善出来るの?とにかく聞いてみたいという方は
お気軽にご相談フォームをご利用ください。

メールアドレス*
お名前*
性別*
お悩み種別*
お悩み内容*
*は必須項目です。

※ 送信完了後はトップページに戻ります。

www

整体・療術 ポケット 営業時間・アクセス

JR赤塚駅南口から徒歩25分

〒311-4151 茨城県水戸市姫子1-823-14
整体/療術 ポケット 電話 029-255-6601
営業時間:月~金 9:00~20:00 土:9:00~18:00 祝祭日:9:00~13:00

茨城県水戸市 整体・療術 ポケットマップ

クリックすると大きな地図がご覧いただけます。

ご予約・お問合せ

PAGE TOP ▲